9.11 新宿・原発やめろデモ!!!!!

3.11から半年のこの日、新宿に集合だ!!!!
http://911shinjuku.tumblr.com/

8.6 東電前・銀座 原発やめろデモ!!!!!

いよいよ本丸!!!!
http://86nonukes.tumblr.com/

次は6.11 新宿・原発やめろデモ!!!!!

ロンドンでの連帯アクション



5月13日、セント・マーティンス教会の前階段を借りて静かなアピール。トラファルガー広場に面しているので、プレゼンスは抜群でいろいろな人が声をかけてくれました。
アピールのこと新聞(Mornig Star紙)にも掲載されました。
http://www.morningstaronline.co.uk/news/content/view/full/104692

Cristel Amiss, Crossroads Women’s AV Collectiveの人達が超骨太の女たちで、行動力抜群だし、めっちゃ優しいし、賢いし、イイ感じです。

とのことです。

詳しくはこちら(英語):
http://globalwomenstrike.net/content/japan-disasters-londoners-hold-vigil-support-survivors-and-against-nuclear-power

原宿署の仲間も釈放!

57q:

原宿署に拘束され続けていた仲間が、本日(27日)夕方に釈放されました!

原発怖いぞコノヤロー交流会 開催日決定!

611shinjuku:

原発怖いぞコノヤロー交流会の場所を探しておりましたが、中々見つから無かったんですが、見つかりました。さくら水産新宿甲州街道店です。
5月31日火曜日20時から22時までの2時間2500円+消費税で飲み放題と、ちょっとした料理が出ます。本来は3000円位するんですが、金無いし、どうにかなりませんか?と店長と話した結果、料理をチョロ減らしで2500円+消費税で飲み放題+ちょい料理で2時間が実現!!
で、気になる人数が150人で予約しました。人数次第では貸し切りもできるそうなので、下記のアドレスに予約メールをよろしくお願いします。

ここで、放射能恐ろしいとか、デモのことなどいろんな交流をしましょう!
デモ興味あるけど、行くの怖いと思ってる方、俺は毎回デモに行ってますが、たぶん行くの怖いと思ってる方よりも俺の方が、デモ怖いと思ってます。
なんだかよくわかりませんが、デモだとあまり話も出来ないし、1人で考えこむよりも、不安をみんなで話して共有して、何かしらの解決策を考えて乾杯しましょう!

人数調整しますので、件名に「原発怖いぞコノヤロー交流会予約」と書いて、予約メールをよろしくお願いします。
(↓をクリックで、自動的に「原発怖いぞコノヤロー交流会予約」と件名がつきます。)
611shinjuku@gmail.com

●5月31日火曜日
●20時から22時までの2時間
●2500円+消費税で飲み放題と、ちょっとした料理

海産物居酒屋 さくら水産
新宿甲州街道店
業態
海産物居酒屋
アクセス
地下鉄都営新宿線新宿駅 徒歩1分 
TEL03-5339-2616
http://r.gnavi.co.jp/g070328/

原発怖いぞコノヤロー交流会 ~原発恐ろしい社長募集!!!~

素人の乱シランプリという古着屋をやっている山下陽光です。

皆様!デモおつかれさまでした。
浜岡原発が止まると思ったら、福島原発が危ない危ないとのニュースがあり、とにかく恐ろしすぎる原発をどうにか止めて欲しいと願ってます。
次の反原発デモはいつ?今度は何やるの?といつもお客さんや友人から聞かれております。
高円寺と渋谷で原発やめろデモをやって合計で三万人の方が参加してくれました。これだけの人数の方々が原発怖すぎるから、勘弁してくんないっすか?
と思っている。しかし、デモ当日は色んな業務に追われて、参加した方々と話しをする機会がありません。

僕も、私も、お祖父ちゃんも、デモやりたい!でも、デモのやり方なんてわかんない!デモって何だか怖い。デモなんかやってどうするつもりなんだ!
放射能怖い。何か手伝いたい!
など、皆様と色んな話しがしたいです。
そこで、どこか場所を借りてイベントをやろうかとも思ったんですが、そうなると、偉い人とデモやった奴のトークイベントみたいになっちゃって、100対2みたいな割合になって、またあまり話せないままになってしまいそうなので、ひらめいてしまいました!
畳百畳位の巨大な宴会場で何百人が集まってお酒でも呑みながら、「原発怖いぞコノヤロー交流会」を開催しようではありませんか!

そこで、原発恐ろしい社長!社長!社長!
何百人も収容できる居酒屋を経営されている社長はいらっしゃいませんか?

5月21〜22日あたりで18時から24時あたりの4時間で、飲み食い放題で、2000円というふざけた値段でお願いしたいのですが、いかがでしょうか?
ビール?そんな贅沢なのじゃなくて、発泡酒、第三のビールで構いません。ウーロンハイ?薄くてオッケーです。つまみも底辺のデフレ飯でオッケーです。
都内の居酒屋を経営されてる方!実家が巨大な居酒屋だ!という方がいらっしゃいましたら、下記のメールいただけないでしょうか?
410nonuke@gmail.com

巨大な宴会場で原発恐ろしい話しやまったく関係ない話や、デモのやり方を聞いたり、次の作戦を練ったりしたいです。

よろしくお願いします。

素人の乱シランプリ
幹事をやるのが夢だった
山下陽光

金曜日、高円寺“なんとかBAR”で救援飲み会やります!!

渋谷・5.7原発やめろデモ!!!!!!!逮捕者2人のうち1人は18日に解放されました!もう1人は9日間の拘留延長がついたので、まだまだ支援が必要!お金が足りません(泣)

そこで、今週金曜(20日)夜8時から徹夜営業の、高円寺素人の乱なんとかBARは救援飲み会やります!救援チャージ500円で、売り上げ一部もカンパします!ドリンクはお酒が300円から!タイカレーなどのフードやおつまみは200円から!基本的にメニューはほぼ500円以下です!!みんな来てね。

昼間の部「ハルカフェ」(12:00ごろ~)でもカンパを受け付けます!カンパステッカーも販売中。
http://twitter.com/#!/HARUCAFE_Koenji

なんとかBARの場所はここ!
http://trio4.nobody.jp/keita/shop/16_nantoka.html

5.7原発やめろデモ!!!!! 弾圧救援会
http://57q.tumblr.com/

5.7 原発やめろデモ!!!!!!!【報告】

▼渋谷デモ大成功!!

4月10日の高円寺に引き続いて、今回もとんでもない盛り上がりのなか、デモが行われました! 特に今回は、高円寺の時に「集会の声が聞こえにくかったよ!」などという反省の声を踏まえて、ライブハウスのLOFTグループの全面協力により集会もやたらと充実! ためになるお話や勢いのある演説などのアピールもよかったし、豪華ゲストによる演奏なども盛り上がり、出だしから相当景気のいいデモ出発となりました!

その後も、出発直後の原宿駅付近で若干のトラブルがあったものの(後述!)、この日も高円寺同様、いろんな人たちが思い思いの表現方法でデモに参加したり、4台に増えたバンドやDJのサウンドカーも、それぞれ超盛り上がってたりと、とてもいい意思表示になったはず! また、今回も「デモって初参加です!」とか「一人でフラッと来ました」という人たちも大量にいて、誰でも入りやすいデモだったのも、よかったと思います。今後もいい流れになりそうですね~!!

▼参加人数について

今回の参加者数ですが、午前から昼にかけての雨のため出足は鈍かったものの、デモ出発後にはなんとか雨も上がり、続々と人が来まくりました! さらに、渋谷の中心地では沿道の人が大量に入ってくるなど途中参加の人がとても多く、結果的に前回と同数の約15000人に達しました! もしカラッと晴れてたら何万人来たかわからないですね…!!

▼支援金について

今回もみなさんから支援金のご協力をいただき、当日分、口座振り込み分あわせて323,758円が集まりました!!端数を足して324,000円を三分割し、(1)高円寺の商店街を通して南相馬市へ、(2)Human Recovery Projectへ、(3)RUMI×虎子食堂が行なっている支援へ、それぞれ届けさせていただきます。1つの送り先へは108,000円になります。支援金の使い道の詳しい説明はこちらをご覧ください。またこれとは別に、デモ運営へのカンパも多くの方からいただきました。協力してくれたみなさん、ありがとうございました!

▼トラブルについて

今回は、なぜか警察がデモの隊列を非常に細かく区切ったり、デモ隊の間隔をあけ過ぎたりと、警備上のミスが随分目立ちました。…というか、勝手なことばかりやってました。デモが盛り上がらないようにわざとやった可能性も高いです。うーん、ヒドイ! おかげで多くの参加者が長時間待たされたりして、ちょっと大変でした。

特に原宿駅前あたりでは、「高円寺アナーキーオールスター号」のライブ中に、警察官がトラック上のステージとデモ参加者の間に急に入ってきたりして、ライブが盛り上がらないように、ステージと参加者を引き離そうとしました!(←これはヒドイ!) 警察とは事前に綿密な打ち合わせをし、デモ中のトラックでのライブも許可を取っていたにもかかわらず、こういうことになったのは非常に困ったものです! このおかげでもみ合いになり、そのドサクサで4名が拘束されました!!!!!!(うち2名はすぐに解放!)こちらがメチャクチャなことをし始めて揉めたのならまだしも、今回は警察が急に変な動きをしはじめてトラブルが起こったので非常に困っちゃいます。それに、ライブ中に割って入ったらもみくちゃになることぐらいわかっといてもらいたいものですね~。

ともかく、残りの2名の早期釈放と、今後はこういうことのないように求めたいと思います。

※捕まった2人を支援する有志による救援会が立ち上がりました。

5.7原発やめろデモ!!!!! 弾圧救援会
http://57q.tumblr.com/


↓こちらもあわせてどうぞ
▼原発冗談じゃない!! 今度は渋谷で超巨大サウンドデモが発生!‐松本哉‐マガジン9

デモの映像集!!!!

by 57nonukes

by 57nonukes